ビアンキ130周年記念Tシャツ!!

ども!コンドゥです!!

昼間は暑い日がつづいてますが、夜は過ごしやすい日がつづいてますね★
やはり5月は何をするにも、いい時期ですね~。

昨日、西東京方面の小平市 鷹の台というところに、
友人がお店を出したということで、行ってきました。

たかのだい1

たかのだい2

レトロな、なんというかジブリ感のある町でした。

写真は西武鉄道国分寺線の線路、玉川上水の鷹の橋あたりです★いいですよねー。

ロードバイクなどで走られている方も見かけました。有名なのかなぁ、このあたりは。
詳しい方いらしたら、教えてくださいー!!



今日は、急遽入荷しました、記念アイテムの紹介です☆

びあんきT

BIANCHI
130周年記念 Tシャツ    サイズM     ¥3000(税抜)

大きい画像は写真をクリック!!

現在の自転車(セーフティ型)が発明された年に自転車メーカーとして創業しており、
現存する中では世界最古の自転車ブランドである。
・・・・・ウィキペディアより


1885年ですよ!130年前って想像つかないですよね・・・と、いうことで、
1885年調べてみました!!

日本では明治18年にあたります。
2月 日本人移民がハワイ王国へ到着
4月 日本(伊藤博文)と清国(李鴻章)間で天津条約締結
9月 日本銀行壹圓券・百圓券発行
11月 華族女学校(後の学習院女子高等科)開校

北原白秋・ 武者小路実篤が生まれた年のようです。

世界では・・・
2月 ワシントン記念塔除幕式
4月 ゴットリープ・ダイムラーが水冷エンジンの特許を取得
6月 自由の女神像がニューヨーク港に到着
7月 ルイ・パスツール開発の狂犬病ワクチンが初めて人体に接種
8月 ゴットリープ・ダイムラーがオートバイの特許を取得
などなど・・・

ちょっと面白いのが出てきたのでそれも・・・

1885年9月2日
マーティ・マクフライが、
1955年のエメット・ブラウン博士の協力を得て修理されたデロリアンで
1955年11月16日からタイムスリップして来た日。
1955年のブラウン博士が、タイムサーキットの目的時を未来の自分がマーティに手紙を書いた日の翌日にセットした。


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3だがな・・・・。

あの西部の時代ですね、じつはフィクションの方が想像しやすいっていう(笑)・・・映像って偉大ですね☆

だいぶ逸れましたが、そのぐらいビアンキは老舗ってこと!!

記念Tシャツですが、
じつは今サイクル ヨシダ テレ朝通り 西麻布店には、
Mサイズ1枚です。

SとLサイズは6月入荷予定です。

Made in italy (メイドイン イタリア)ですが、アメリカのTシャツにサイズ感が近いです。
横広、丈は短めってやつですね★

着丈など、お聞きになりたい方は是非お電話ください!
お測りいたします。

----------------------------------------------------------------------------------
☆お知らせ☆

サイクル ヨシダ テレ朝通り 西麻布店は、
来週 5月25日(月)は臨時休業とさせていただきます。

通常の定休日水曜日もございます。

来週は月・水曜日休みとなりますので、お気を付けください!!

---------------------------------------------------------------------------------

では、
みなさまのお越しをお待ちしております!!



スポンサーサイト